カテゴリー「20長野」の4件の記事

2012.11.03

大法寺

Img_2178
20120811長野県青木村の大法寺三重塔です。
鎌倉期の建立で国宝指定です。

| | コメント (0)

2012.10.28

奈良井

Img_2364
2012.8.12,長野県塩尻市奈良井です。
奈良井は中山道の宿場町として栄えたところですが、その風情が今も残っていました。
約1キロ程の宿場町の間全て電柱が地中化されてて驚いた!

Img_2387
カフェ深山って所で昼を食べましたが、店内に昭和なアイテムが並んでいて面白かった。

Img_2397
真夏なのに空調も扇風機もなくて快適だったのは奈良井が標高930メートルくらいの高地にあるからでしょうか。
奈良井って標高約720メートルの塩尻より高所にあるんですね。
実際に行くまではなんとなく奈良井はもっと低いところにあると思ってました。

| | コメント (0)

2012.10.21

高ボッチ

Img_2287
2012.8.12,長野県塩尻市の高ボッチ山(標高1665メートル)です。

Img_2336
地元の京都市は木に覆われた山ばかりなので山頂は高原となっている高ボッチは新鮮でした。

Img_2339
黄色い花は丸葉岳蕗(まるはたけふき)というらしい。
奥に諏訪湖が見えている。

| | コメント (0)

2012.09.16

松本城夜景

Img_2230
2012.8.11,長野県松本市の城山公園(標高670メートル)から見た松本城です。
670メートルというと生駒山より高いですが、松本城で既に標高590メートルなので公園自体はそんなに高い場所ではありません。

Img_2265
夜景は期待以上でした。

Img_2263
やはり現存五層天守はすごい迫力です。

| | コメント (0)