« 九州の旅7鵜戸神宮 | トップページ | 九州の旅9最終回 »

2007.01.19

九州の旅8青島

Mg002
2007.1.6、九州旅行三日目二番目の目的地は宮崎県の青島でした。青島を知ったきっかけはこの全日空カレンダーの写真でした。
なんだか緑の島がとてもきれいで、ここが日本の中にあるとは信じられませんでした。

Img002
上の写真の拡大です。右の建物は青島神社です。
海岸の平行線は「鬼の洗濯岩」という名前の天然記念物で波の力で浸食された地層だそうです。
何万年も昔の地層が傾いてこんな平行線ができたそうです。

Cimg0241
実際に青島につくと平行の海岸線がすごかったです。

Cimg0251
こんな血管みたいな岩もあったり

Cimg0245
こんな奇岩もあったり

Cimg0253
地球の石とは思えない。

Cimg0238
うっすらと虹も見えました。

|

« 九州の旅7鵜戸神宮 | トップページ | 九州の旅9最終回 »

45宮崎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州の旅7鵜戸神宮 | トップページ | 九州の旅9最終回 »