« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.14

栃木旅行2鬼怒川温泉

今回の栃木旅行の宿泊先は鬼怒川温泉でした。
taniさん企画だったので、どんなとこか知らないまま鬼怒川温泉に着くとかなり開発された光景が広がってて驚きました。

87f538f88f5ceba5349561c4723af5af
2007.2.11、栃木県日光市の鬼怒川プラザホテルです。土台は岩盤です!!!
渓流と全く調和していないホテルに思えますね。けどこういう建築は好きです!

6ed4aaa96ee2a7597f3b250e09a9c98c
泊まった旅館は一心館という名前でした。やはり断崖に建っています。

Bbefee8e2e72c0a9f2283cd93a9352ba
このホテルから上流まで歩いてみると、「たきみばし」という名前の吊橋がありました。
ここは、揺れる!10人以上で渡るな、って書いてある!床が板製!と三拍子そろってて恐かった↓
特に板の床はスポって抜けそうな気がしてしまいます。

99b8cc071eae7269e52e4ecd0898b831
「たきみばし」からはライトアップされた鬼怒川が見えました。

| | コメント (0)

栃木旅行1冬の華厳の滝

D18bc66471882a443a069a3a97b5e375_3
2007.2.12、栃木旅行で日光市の華厳の滝にやってきました。

A7631e55c6d54997446102ba82d1e030_2
華厳の滝はだいたい標高1250メートルくらいにあるのでかなり寒かったです。
けど寒さを忘れて滝に見入っちゃいました。

Ba30f98b3afffaaab30c4724da2faa7f
時にはこんな感じで滝全体が凍ることもあるそうですよ。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »