« 紀伊半島一周の旅2三重県松阪市 | トップページ | 紀伊半島一周の旅4那智の滝 »

2007.03.30

紀伊半島一周の旅3熊野那智大社

E4bbf9020f0a121224c3da6d57566778
2007.3.23、紀伊半島一周の旅二日目和歌山の那智で泊まった美滝山荘っていう旅館の窓から見た那智の滝です。

松阪から和歌山の那智まではJRの紀勢本線で行きました。
紀勢本線は紀州(和歌山)と伊勢(三重)を結ぶ大動脈で本線って名前なんやし列車本数は多いやろ、
と思ってましたが甘かった↓最高でも一時間に一本!時には二時間に一本の時間帯もありました。
紀勢本線は特急はそれなりに走ってるのですが、18切符利用者は注意が必要です。
列車に乗ってる人も高校生か18切符っぽい人がほとんどでした。
そんなこんなで松阪の後はずっと列車に乗って夜に和歌山の那智につきました。

Db1d1d754c4228953c57f3fd5b46aa6b
熊野那智大社への参道の看板に「おまいり、おおきによ また来てくらんしよ!」って書かれています。
和歌山の言葉ですね。京では聞かない言葉です。

38dd19c3a640f1d637733c1763257a64
参道のパンジーがきれい。

198e57b2ca6b7668fa2d06278c49a29b
本当にすがすがしい朝です。

48b8701ee7b55f3c37ba51449f45d9dd
熊野那智大社(世界文化遺産)につきました。
右に見える樹齢800年という楠木が見事でした。

|

« 紀伊半島一周の旅2三重県松阪市 | トップページ | 紀伊半島一周の旅4那智の滝 »

30和歌山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紀伊半島一周の旅2三重県松阪市 | トップページ | 紀伊半島一周の旅4那智の滝 »