« 醍醐寺万灯会 | トップページ | 近畿・山陰旅行2神庭の滝 »

2007.08.10

近畿・山陰旅行1津山城

大阪、兵庫、岡山、島根、鳥取、京都、滋賀の二府四県を巡る近畿・山陰旅行に行ってきました。

04c77b6d62f505dc2e44ff151928cb1f
2007.8.6、最初の岡山県津山市の津山城です。↑は2005年に復元された備中櫓です。

1f0cfe450a20b1cd90e657b74fba0f7c
天守台。明治政府の出した廃城令により1874年に取り壊されるまでは、五層の立派な天守がそびえていました。
江戸時代の殿様はこれよりもっと高い視点から津山の町を見下ろしていたんですねー

D9776fc6d5718d6619b983dc7da57f2e
美作18万石を治める津山城の石垣、見事でした。
復元された備中櫓で放映されている天守や櫓が建ち並んでいた江戸期の復元CG映像も見事でした。

23651dbe85507c69d7979305623e18e5_3
なんかここ風景よくないですか??

岡山県津山市っていうとB'zの稲葉浩志、次長課長の河本準一、そしてオダギリジョーが生まれた街だそうです。
また7年の歳月を費やし完成した全長7メートルのゼータガンダムも配備されてるとのことです。
岡山県津山市、また訪れたいと思える街でした。

|

« 醍醐寺万灯会 | トップページ | 近畿・山陰旅行2神庭の滝 »

33岡山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 醍醐寺万灯会 | トップページ | 近畿・山陰旅行2神庭の滝 »