« シチリア島ラグーサの街角 | トップページ | シチリア島の都パレルモ »

2008.03.31

イタリアの超高層ビル

E251cfdfac4c098dfc7b23be60c871cb
このブログは実はビルブログなのでイタリアの超高層ビルの写真もちゃんと見てきました。
シチリア島に乗り継ぐ際に滞在したイタリア第一の商工業都市ミラノの超高層ビルです。
↑はピレッリビル(高さ127メートル10センチ) 1959年完成のビルです。土曜日だからか窓明かりがありません。

E78f4c28d6c2e0a1c9545822bdd76a8e
ブレダタワー Torre Breda(高さ114メートル25センチ)

3c7538ea2ced28bfe26a2d177671ed1c
Servizi Tecnici Comunaliビル(高さ86メートル40センチ)

データはミラノ市観光協会のパンフレットから引用です。

シチリア島では、日本語教育のインターンシップに参加していました。
ある時、イタリア人学生の女の子が

「わたしはビルがすきです。」

という日本語の作文をしていました。
まさか洗練されたイタリア女性がビル好きだとは夢にも思わなかったので心がときめきました\(^o^)/

しかし

その女の子は本当は、

「わたしはビールがすきです。」

と書きたかったのでした/(^o^)\ナンテコッタ

ちなみに自分お酒飲めません。

|

« シチリア島ラグーサの街角 | トップページ | シチリア島の都パレルモ »

48イタリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シチリア島ラグーサの街角 | トップページ | シチリア島の都パレルモ »