« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.28

歓喜光寺と藤

E5841fdc7196cfb67ea2983cec8eab1d
京都市山科区の歓喜光寺です。
歓喜光寺は今は京都国立博物館にある国宝一遍上人絵伝を蔵していた時宗の寺院です。

11a89dedf40a25ac301ab50ef61d1941
2008.4.28、歓喜光寺近くの工場です。藤がものすごい勢いで咲いています。

7d6b31175ae346c583f3b42e56d1853a
豪華ですねー。

885908553312b91063a1f7f97ddd74f1
あまりにも勢いがあって鉄板を打ち抜いて咲いていました。

| | コメント (0)

2008.04.14

茨城県かすみがうら市・雪入山の山桜

C9cac1317396fb66304c9373c4700cb3
さくら、さくら

Ed25df7ee39aec7806176ff5cdcd1d13
野山も里も見渡す限り

66a90f72647e4348c5635d9b45518a80
かすみか雲か朝日ににおう

8f2a37851749aff1db88c5bbfb7540c3
いざや、いざや見に行かん


2008.4.11、茨城県かすみがうら市の雪入山を訪れると唱歌「さくら」を思い出すような山桜が広がっていました。

| | コメント (0)

2008.04.11

名古屋モード学園の新校舎

R0016036
2008.4.8、名古屋のモード学園新校舎です。

Ac0aad7d4aa0ab7dc520048d04de021a
モード学園やってくれます!かっこよすぎます!

Fe9f4396e7bc169723d215f80712b1fc
モード学園の隣だと名古屋三井ビルまでかっこよく見えるぜ!!!

| | コメント (0)

2008.04.09

JRセントラルタワーズからの眺め

968bb5b5dd1db7e9ab4ecf59dd5082dd
2008.4.8、JR名古屋駅の駅ビル「JRセントラルタワーズ」から15階からの眺めです。
名古屋城の左に約95キロ離れた御嶽山(おんたけさん、標高3067メートル)が見えます。
黄砂の時期なのに100キロ近い視程が得られてラッキーでした。

D486f55ebdfdf67deb7d881c6890b5fd
そして51階からの眺め。果てしなく街並みが広がっています。
名古屋モード学園も違和感なく街並みに聳えていますね。

R0015918
ミッドランドスクエア

R0015914
近未来な眺めですね。奥に東山スカイタワーが見えます。

| | コメント (0)

名古屋モード学園ができるまで

青春18きっぷで京都~茨城を移動中によく名古屋で途中下車してモード学園の様子を見ていたので、そのまとめです。

Cimg00571
2006.12.31の名古屋モード学園はまだ鉄骨だけの状態でした。

Fcdb9120e37f571b928dec7c63976a51
2008.4.8、一枚目の写真から一年四ヵ月後のモード学園です。

464f17e215f2a82f5a13c885335e5d48
2007.1.13の名古屋モード学園。この時はまだ骨だけでした。日本で六番目に高いビル(名古屋駅ビル)の最上階の窓から見下ろしています。

E3498db6a275c5a4698eabe23e9d1dbc
2008.4.8のモード学園。立派になったね!

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »