« 筑波山が見える教室 | トップページ | 大乗寺 »

2008.09.15

茨城県つくば市・百家の花火

E7e1c804407e91ca92a6c703aa809ec9
2008.9.14、中秋の名月の下につくば市百家の観音寺で竜水万灯祭の奉納花火が打ち上げられました。

E9118f0992cc62f5bf994c63e6dd36b1_2
この花火、打ち上げ地点から30メートルくらい前まで近付けるので迫力満点です。

79b10df81d093bb46d193a64d73473fc
花火師さんが点火する様子もばっちり見えます。

A2c1f187ad841d996885ee77cedde00b_2
あまりに近いので燃え残った火花が体の近くに落ちてきます。
写真にも燃え残って地上に落ちる火花の軌跡が見えます。
花火師さんも見えますが火花とかなり近いですね。

A1cb2b1a77ff5f4b475aa45ff7c09154_2
広々とした田園の中でゆったりと見れます。

883668590776e36ff9543c6f7bce40a8
そして、地域密着の素朴な運営もまた(・∀・)イイ!

6f8dcb3a15649f3f924620efb121025a
今回は中秋の名月がきれいだったので、花火と一緒に撮ってみました。

3ccf415f46542fb86ab0b456c3df1545
そのつくば市百家から見た満月

|

« 筑波山が見える教室 | トップページ | 大乗寺 »

081筑波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筑波山が見える教室 | トップページ | 大乗寺 »