« 妙心寺智勝院 | トップページ | つくばスタイル館 »

2009.01.16

イーアスつくば

Ccb49a57b4057f7e8cf5c0dae715e89e
2008.11.4、つくばエクスプレス研究学園駅前に開業したばかりの巨大なショッピングセンター「イーアスつくば」です。
近くの山新グランステージつくばも巨大店舗ですが、ここもすごい規模です。
研究学園駅周辺には次々と新しい店舗や住宅が完成していて、まさに都市の誕生する瞬間を目撃している気分です。
三年くらい前はこのあたりに住んでて何もなかった頃の研究学園を知っているので驚きです
(自動車研究所の跡地で本当に何もなかった。道すらもなかった。)
筑波を卒業された方や帰国した留学生の人が見ると驚くと思いますよ。

Aeab5ab65c335ab90ea0b39e02bda90d
イーアスには展望台が設置されていて気が利くなあと思います。↑はその展望台から見た筑波山です。
国土地理院VLBIアンテナ(右下)と筑波山を同時に眺められるのは新鮮。

A1778644cdd7ca42a2a9217ad8550d57
2008.11.1にイーアスのカスミで買った食べ物。

みかん12個 280円
牛乳1㍑ 158円
豚肉140㌘ 154円
ピーマン7個 100円
たまご10個  88円
ヨーグルト3個 68円
ジャガイモ2個 38円
きゅうり1本 33円
キャベツ1/4  28円
にんじん1本 19円

計    966円

とかなり安かったと思います。だいたい地元茨城産だったのもよかったです。

|

« 妙心寺智勝院 | トップページ | つくばスタイル館 »

081筑波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙心寺智勝院 | トップページ | つくばスタイル館 »