« 宇治川の紅葉 | トップページ | 行きたい所 »

2009.03.09

韓国旅1速報版

2009年3月5日~8日の3泊4日で韓国ソウルに行ってまいりました。

とりあえず一番の感想は「韓国は予想以上に気軽に行けるということ」です。
成田から2時間で行けるし、ファミリーマートやセブンイレブンやミニストップあるし、日本語ペラペラの人多いし、米文化だし、etc…
一年前に行ったイタリアとは違って異国にあまり戸惑うことなく気軽な旅を楽しめました。

戸惑ったのは、韓国はホテルに歯ブラシが置いてないことと、金属製の箸が重くて疲れたことと、
本場のキムチ辛すぎワロスなことくらいだったかな。

韓国は高校で日本語の履修ができるからでしょうか。ソウルは日本語ができる人がたくさんいました。
観光案内の人はペラペラ、ホテルや飲食店の人も話せる、タクシーやコンビニの人も日本語ができました。
日本人も負けずに韓国語を勉強した方がよいと思いました。

それとソウルは交通費が安いですね。
地下鉄は約70円でけっこう遠くまで行けました。
タクシーの初乗り運賃は2キロまで約150円(!)です。

詳細な旅行記は12月、1月、2月の記事を書いてから載せますが(^^ゞ、とりあえず韓国ソウルの風景をどうぞ~

Cimg8397
韓国総合貿易センタービル

Cimg8418
ポスコ本社

Cimg8386
ホテルインターコンチネンタル

Cimg8443
江南の超高層マンション

Cimg8464
漢江の夕焼け(左に63ビル)

Cimg8485
三角地あたりの超高層マンション

Cimg8376
ソウルタワーからの夜景

|

« 宇治川の紅葉 | トップページ | 行きたい所 »

49韓国」カテゴリの記事

コメント

韓国からおかえりなさい~
ビルすきだねえw
漢江夕焼け写真いいなぁshine
私も韓国いってみたかったでーす…

投稿: satoko | 2009.03.10 00:02

おかえり!!
楽しんできた?箸まぢ重いよね・・・
今度話聞かせてねcancer

投稿: kana | 2009.03.10 09:45

漢江の両岸は自転車と歩行者の専用道路になっていて都会の中心とは思えないのどかさでした~

韓国近いし気軽に行けると思うよ~

そちらのヨーロッパの写真楽しみにしてます!

投稿: 0510552 | 2009.03.10 10:21

天気もよくて楽しめました!

なんか最初は大丈夫なんだけど、食べてる途中からずっしりと感じる重さでした…
ぜひ!!!3年前の韓国人日研生にも会いに行こう!

投稿: 0510552 | 2009.03.10 10:28

夜景きれーーー!!!!

投稿: ふく | 2009.03.16 18:59

ソウルタワーからの夜景は幹線道路が光の川になってて最高でした!

投稿: 0510552 | 2009.03.16 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇治川の紅葉 | トップページ | 行きたい所 »