« 静岡県由比町・東海道の美景 | トップページ | 清水寺の四季がそろいました »

2009.04.06

郡上八幡城と白川郷

大学の同級生が昨年3月に岐阜北部を旅した時の風景がかなりきれいだったので転載しちゃいます。

027
2008.3.17、岐阜県白川村の白川郷です。
有名な合掌造の集落は法隆寺、姫路城、京に次ぐ四番目の日本の世界遺産として1995年に登録されました。
それにしても天気がいいですねえ。奥に見えるのは2000メートル級の三方岳だと思います。

035
私的なことですが、最近は屋根の葺き方にも興味があります。
茅葺きの方法がよくわかりますねえ

005
同級生達はこの後、岐阜県郡上市の郡上八幡城に移動したそうです。
全国の復元天守の先駆けとなったお城として有名なところですね。

010
1933年築の木造天守ということで風格がありますねえ。

|

« 静岡県由比町・東海道の美景 | トップページ | 清水寺の四季がそろいました »

21岐阜」カテゴリの記事

コメント

大学在学中に白川郷へ行こうと思ってたけど、結局行きませんでした。。。pig
絶対に京都には行きます!

投稿: kana | 2009.04.12 01:05

在学中に全都道府県へ行こうと思ってたけど、結局行けませんでした。。。cat
トモヒロ君はかなりいろいろ行ったみたいだね!
京は交通至便なのでぜひ!

投稿: 0510552 | 2009.04.12 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡県由比町・東海道の美景 | トップページ | 清水寺の四季がそろいました »