« 東北旅6定義如来西方寺 | トップページ | 東北旅8AERからの眺め(お昼編) »

2009.06.17

東北旅7仙台AERからの夕景と夜景

Img_8801
2009.2.20、東北旅は最後の目的地の仙台にやってきました。
前夜は仙台としては大雪だったそうで夕方になっても雪が残っていました。
それでも日本海側の山形に比べると太平洋側の仙台の寒さはまだ穏やかでした。

Img_8796
前回の定義如来から仙台市バス定義線(行程30キロ超の長距離路線)で仙台駅に到着後、
仙台駅前の超高層ビルAERから仙台を見晴らしました。
青函トンネルを経て北海道まで続く東北本線が北へのびています。

Img_8804
仙台駅東口はまだまだ超高層ビルが建設できそうな空地があります\(^o^)/

Img_8806
仙台駅北口は花京院スクエアといった超高層ビルがあって近代的です。
奥にはドームグラウンド「シェルコムせんだい」が見えます。

Img_8816
仙台駅の南西方向です。
左側にSS30ビル、右側に森ビルが建設中の仙台トラストタワーが見えて賑やかです。

Img_8835
夜になってきました。
奥に大年寺山のテレビ塔が見えます。

Img_8844
仙台駅の南東方向
写真中央上に見えるのは仙台MTビル(仙台森ビル)です。

Img_8854
右側のビルが今までいたAERです。

|

« 東北旅6定義如来西方寺 | トップページ | 東北旅8AERからの眺め(お昼編) »

04宮城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北旅6定義如来西方寺 | トップページ | 東北旅8AERからの眺め(お昼編) »