« 藤枝の桜 | トップページ | 春の清水寺 »

2009.08.10

愛知県岡崎市の風景

Img_9615
2009.4.2、愛知県岡崎市の乙川の風景です。ちょうど桜が見頃でした。
岡崎といえば徳川家康が生まれた地ですね。

Img_9623
地上31階建、2008年完成の岡崎タワーレジデンスが見えます。

Img_9627
超高層ビルがあると街の景観がよくなりますね!

Img_9661
岡崎城の大手門からの眺め

Img_9637
岡崎城天守からの眺め。この日は夜間特別開城の日だったので夜景が見れました。

Img_9630
往時の天守は1873年に破却されましたが、1959年に現在の天守が復元されました。

Img_9650
岡崎城の天守の中には江戸時代の岡崎の復元模型があって興味深く見学しました。

Img_9643
江戸時代の都市景観ってすばらしいですね!

Img_9657
これは徳川氏の菩提寺の大樹寺かな?
でも1535年建立という多宝塔がないので違うっぽいです。

|

« 藤枝の桜 | トップページ | 春の清水寺 »

23愛知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤枝の桜 | トップページ | 春の清水寺 »