« 葵祭 | トップページ | 伏見稲荷の猫 »

2009.09.28

9月26日京滋散策

Img_8922
2009.9.26、朝から亀岡、貴船、大津と京都の近郊を散策しました。
AM8:58、まずは京都市東山区の将軍塚から洛中を見晴らしました。

Img_8710
AM10:55、京都府亀岡市にやって来ました。
亀岡は国道9号から離れて穴太寺のあたりまで来ると、のどかな景色が広がっています。

Cimg9943
亀岡の彼岸花はなかなか豪華でした。
来年も見に来ようと思いました。

Cimg9976
PM0:20、彼岸花の後は亀岡のコスモス園をチラ見しました。

Cimg9980
奥には京都府最高峰の地蔵山947.6メートルも見えました。

Img_2016
空が広い亀岡を楽しんだ後は車窓から亀岡城、京大桂キャンパス、鳥居本、嵯峨野歴史的風土特別保存地区、
静原、大原を眺めました。京大桂キャンパスは初めて見ましたが、なかなかきれいでした。
写真は愛宕神社の門前町の鳥居本(とりいもと)の2009.4.30の様子です。

Img_8926
PM2:54、貴船の川床「かつら」で昼食をいただきました。

Img_9992
PM5:29、再び将軍塚に登って夕日を眺めました。

Cimg0008
PM7:13、最後は大津の琵琶湖花噴水を見に行きました~

この日は朝から晩まで目いっぱい観光できて充実した一日となりました~

|

« 葵祭 | トップページ | 伏見稲荷の猫 »

0000京」カテゴリの記事

コメント

ヒガンバナやコスモスも絵になるけれど
やっぱり女性が入ると絵になりますね~。
「物語」の一場面のようです。
アラーキーの私写真のよう。

投稿: 平左衛門 | 2009.10.05 23:45

さすがはお目が高い!
絵になる方だなーと私も思ってました。

亀岡の彼岸花はこの写真では魅力を伝えきれていないので来年も行くつもりです。

9月にちょろっと筑波に行きましたが、
同級生とは一年遅れでようやく時間がとれるようになったので、一度ゆっくりと関東に行こうかと思います。
何か平さんがお出ましになるイベントがあればそれに合わせて行くのも良いかと思うのですが、いかがでしょう。

2011年には筑波山から新東京タワーを見に必ず茨城を再訪します。
高さ610メートルのスカイツリー、場所も筑波寄りなのでかなり大きく見えると思います。

投稿: 552 | 2009.10.06 00:22

11月29日午前中にゆかりの森でイベントの予定ですが,
子ども(家族)相手なので,あまりお楽しみいただけないのでは。

先日,首都高を通ったら,スカイツリーの基部とおぼしき
建造物を見かけました。本当にスカイツリーなのか怪しいですが。
それにしても,610mとはすごい高さですね。
筑波山にはとどきませんが,宝篋山(461m)と筑波山の間くらいですね。
世界で一番高い建造物って,どこの何でしょうね?

投稿: 平左衛門 | 2009.10.06 22:38

家族向きのイベントに怪しいのがいるとマズイですよねえ。

高速バスつくば号の首都高6号向島線の車窓からもスカイツリーが確認できました。

人類史上最高層の建物は中東ドバイの Burj Dubai 818メートルですよ。

投稿: 552 | 2009.10.06 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葵祭 | トップページ | 伏見稲荷の猫 »