« ふらっと東京旅行 | トップページ | 東京湾を散策、二日目 »

2009.11.30

東京湾を散策、一日目

G_8937G_9729
2009.11.26、ふらりと東京と市川に行って東京湾の周辺を散策してきました。
↑は千葉県市川市の新築超高層マンション、I-linkタウン市川です。
市川駅南口の低層住宅や商店街を再開発した45階の超高層マンションの最上階に展望フロアが開放されています。
写真右は45階展望室から見たもう一棟の再開発マンションです。

事業主体が市川市とはいえ分譲の再開発マンションに公共の展望室を設置した市の英断には拍手です!

G_8941G_9112
市川の後は総武線に乗って東京都中央区晴海へ
URの新築賃貸超高層マンション、ベイシティ晴海スカイリンクタワーを内覧しました。
写真左は晴海スカイリンクタワーの外観、晩秋のためPM4:08,でもう日没です。
写真右は晴海スカイリンクタワーの3階から見上げた内廊下です。

Img_9123
内廊下は49階から見下ろすとさらにすごかったです

Mg_8951
49階からは東京に沈む夕日が見えました。

Img_9743
東京タワーも

Img_8956
東京湾が見える部屋です。

Img_9750
晴海スカイリンクタワーの内覧を終えた後は晴海埠頭からレインボーブリッジを眺めました。

Img_9753
晴海から東京タワーって良く見えますね。
写真左の二棟の太めのビルがセイコー本社とかが入居するシーバンス、
水産庁漁業調査船「開洋丸」の煙突の上の高いビルが東芝本社、
東京タワーの右のビルが東京ガス本社です。

Img_8962
その後、東京駅に移動して丸ビルから帝都の夜景を眺めました。
左に今回宿泊したサピアタワーが見えます。

Img_8992Img_8984
サピアタワーのホテルメトロポリタン丸の内の28階西側の部屋からの眺めです。

G_8977
真ん中に国鉄本社跡の一等地を再開発してできた日本生命丸の内ビルが見えます。

|

« ふらっと東京旅行 | トップページ | 東京湾を散策、二日目 »

13東京」カテゴリの記事

コメント

shine( Д) ゚ ゚写真の完成度が違いすぎます
保存させていただきましたcancer
また次回お待ちしております

投稿: kana | 2009.11.30 20:28

やはり一眼レフは大きいだけあってコンパクトデジカメとは一味違います!

良いのがあれば壁紙サイズにもできるのでお申し付けください。

埼玉とか一度も観光したことがないので、また関東に行きます!

投稿: 552 | 2009.11.30 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらっと東京旅行 | トップページ | 東京湾を散策、二日目 »