« 東京湾を散策、一日目 | トップページ | 伏見稲荷から大阪の超高層ビルを眺める »

2009.12.02

東京湾を散策、二日目

G_9038
2009.11.27、ふらっと東京散策の二日目の朝、ホテルメトロポリタン丸の内からの眺めです。
真ん中のガラス張りのきれいなビルはサンケイビルです。

Mg_9053Img_9029
写真左は日本生命のビルですね。

ホテルメトロポリタン丸の内に泊まることは今回の旅の目的のひとつだったので、昼前の遅めのチェックアウトとしました。

Img_9075
前日に晴海を訪れた時、晴海埠頭に展望台があることを知りこの日はもう一度埠頭を訪れました。
昼に晴海埠頭に行くと都心方面が逆光になるのですが、展望台から警視庁の白バイ訓練の様子が見えました。

Img_9063
大型バイクってどんな乗り心地なんでしょうねえ

Img_9168
晴海の後はららぽーと豊洲に移動しました。
ホテルのチェックアウトが遅かったのでもう夕焼けです(^^;ゞ

Mg_9183
意外ときれいに雲が染まりました。
右側には飛行船が飛んでました。

Img_9208
ららぽーと豊洲からの夕景はなかなかきれいですねえ
さすが三井不動産!

Img_9213
トリトンスクエアの夜景もきれいだ\(^o^)/

Img_9222
豊洲から見た東京タワー

Img_9192
ららぽーと豊洲には水上バスのヒミコも寄港していました。

Img_9186
松本零士デザインとのことですが、予想以上に格好よい船でした

ふらっと東京散策の旅記はこれで終わりでーす

|

« 東京湾を散策、一日目 | トップページ | 伏見稲荷から大阪の超高層ビルを眺める »

13東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京湾を散策、一日目 | トップページ | 伏見稲荷から大阪の超高層ビルを眺める »