« 筑波大 | トップページ | 東京駅のオフィスビル »

2009.12.28

超高層マンションの中に入ってみました

8232
2009.9.7,東京都墨田区のURの地上41階建の超高層賃貸住宅「イーストコア曳舟」です。
内覧会が行われていたので見てきました。

N_8258Img_8251
38階の部屋を見てみました。
さすがにゾクッと来る高さでした。

Img_8244
関東平野って真っ平ですね。

Img_8238
奥に荒川が流れています。

Img_8273
武蔵タワー(新東京タワー、スカイツリー)が見えます。
9月の時点ではこんなに低かったんですね。
なかやん氏のブログで建設状況がわかりますが、今ではかなり高くなってます。


日が沈みます。

N_8312
下に見えてるは京成押上線と東武伊勢崎線・亀戸線の線路ですが、
京成押上線が都営浅草線に、東武伊勢崎線が東京メトロ半蔵門線に乗り入れてるので都心と直通しています。
さらに東武伊勢崎線は東京メトロ半蔵門線を経由して東急田園都市線にも直通しています。
(覚えるのが大変だのぉ)

Img_8318
東京が未来都市だと感じる光景

 
 
この後、生まれて初めて埼玉県に降り立って、久々に細江氏と会いました。
でもまだ埼玉県は一度も観光したことがないので、近い内に行ってみたいです。

|

« 筑波大 | トップページ | 東京駅のオフィスビル »

13東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筑波大 | トップページ | 東京駅のオフィスビル »