« 醍醐寺の五大力 | トップページ | 引退しちゃった500系のぞみ »

2010.02.26

清水寺あたりのお食事処

2010.2.6,京都市街地に今冬初の積雪があったので朝起きてすぐ出かけてみました。

車のボンネットに僅かに残った雪を必死に集めて子供達が雪合戦をしている様子を見ながら清水あたりに向かうと…

Mg_9086
さわやかな青空が広がってました/(^o^)\雪景色ヲ見ニ来タノニ、ナンテコッタ
朝10時くらいにイノダや西利や料亭阪口が入ってる青龍苑に着きましたが雪は融けてました。

Img_9066
青龍苑から清水順正へ歩いてくと、いつの間にかこんな広場ができていました。

右の建物は1921年に武田五一の設計で竣工した邸宅「五龍閣」です。
今は順正のカフェやレストランになってます。

Img_9107
町家と噴水という意味不明の組合せだけど雰囲気は良い

清水寺の門前にこんな広場ができてるとは知らなかった

|

« 醍醐寺の五大力 | トップページ | 引退しちゃった500系のぞみ »

0000京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 醍醐寺の五大力 | トップページ | 引退しちゃった500系のぞみ »