« 山科川のヌートリア | トップページ | 時代祭 »

2010.02.19

山科川といえば川蝉でしょ

Img_8996
2010.1.23、山科川のカワセミです。

Img_8967
鳥は多けれどもカワセミのかわいさは別格本山ですね

Mg_8990
冬枯の景色の中でカワセミの鮮やかな青色が一際輝いていました。

Mg_9007
2010.2.17、この日は「当たり」のようで、15分で15回くらいカワセミが水中に突入して魚を獲る瞬間が見れました。

Img_8961
これがカワセミが水中に突入した瞬間
水中にカワセミが潜ってます。

Img_8987
小魚を二匹同時に捕まえました。
観察してみた所、四回に一回は水中に突入して魚GETに成功してました。
そして小さな体によー入るなぁと感心するくらい魚を食べてました。

G_9004
カワセミの羽の色…宝石のようだ

|

« 山科川のヌートリア | トップページ | 時代祭 »

0011山科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山科川のヌートリア | トップページ | 時代祭 »