« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.19

湖東周遊

今日は朝から湖東をぶらぶらしてきました。

Img_6327
太郎坊宮・阿賀神社から見た八日市の町(2011.6.19,滋賀県東近江市)

Img_6342
赤神山から見た天理教湖東教会

Img_6354
太郎坊近くの瓦屋寺。いい感じにひなびてました。

Img_6379
滋賀県竜王町の苗村神社(なむらじんしゃ)
以前より銅板葺の建物が増えている気が。右奥の檜皮葺の本殿は国宝です。

Img_6427
最後に夕立の中、石部の常楽寺三重塔(国宝)を遠望して帰途につきました。

| | コメント (0)

2011.06.12

大学時代は

東日本大震災での筑波大の被災状況の写真がUPされているのを発見しました。
予想以上の被害で、大学院に残った同期が「死ぬかと思った」と言っていた揺れの大きさが伝わりました。

さて私は大学後半の二年間は一の矢宿舎というところにいました。
風呂は共同浴場でしたが、平砂宿舎なんかに比べるとずっと快適なところでした。

Img_8079
こんな緑に囲まれたところで歩いて二分で牧場がありました。(2009.9.7)

Img_4620
部屋の窓からの眺め(2008.11.16)

Dscf4268
雪景色(2008.1.17)

駅までのバスが15分ごとに走っていて一年間有効な定期券があったのも便利でした。

| | コメント (1)

2011.06.06

なんかこう

なんかこう高い場所に登って街や山里を見晴らしたい気分です。
爽快な高い場所に最近はあんまり行っていない…

Img_9222
写真はぜんぜん関係ありませんが、真宗大谷派山科別院長福寺(2009.12.6)です。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »