« 鉾建 | トップページ | 京都市街一望 »

2011.07.17

電気タクシーとか

Img_6886
2011.4.14,四条通でタクシー仕様の日産リーフを発見しました。
電気自動車はチョイ乗り専用車って印象でしたが、本格的な業務車両に使われているのを見てびっくりしました。
55タクシー以外の日産リーフタクシーや軽自動車タクシー(三菱アイ)なんかも目撃したことがありますが、今回はうまく写真が撮れました。

Img_6895
長刀鉾と。
電力不足の逆風があるかもしれませんが、風力発電で作った電力で動く電気自動車なんてエコだと思うんでぜひ普及してほしいと思います。

Img_6944_2
16日は高島市朽木の邇々杵神社(ににぎじんじゃ)多宝塔を見に行きました。
雪深かった冬とは一変して夏草が鬱蒼と茂っていました。

Img_4768
2011.2.20,の邇々杵神社

|

« 鉾建 | トップページ | 京都市街一望 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉾建 | トップページ | 京都市街一望 »