« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.26

比叡山からの眺め

Img_0446
20130616、比叡山からみた大津市堅田です。
堅田の観覧車イーゴスはもう半分以上解体されているので貴重な写真になったかも

Img_0461
雄琴温泉
琵琶湖に水資源機構の雄琴沖水質観測所が見えます。

Img_0455
天満宮広場のあたり

Img_0591
比叡山山頂に登って見た大津の街です。
大津京駅前の超高層マンションのおかげで都会の雰囲気

Img_0628
琵琶湖花噴水の夜景

| | コメント (0)

2013.10.20

等持院と蛍

Img_0146
20130601京都市北区の臨済宗等持院です。

Img_0154
さつきが満開でした。

Img_0212
等持院の後は守山の蛍を見に行きました。
さすが蛍の名所というだけにたくさん見れました。

| | コメント (0)

2013.10.13

町村会館からの眺め

Img_0002
20130527東京で同級生の結婚式があったので披露宴の後に千代田区の町村会館に泊まりました。
部屋の窓から江戸城の向こうに東京駅の超高層ビル群が見えました。
月曜の午前1時30分なのに工事照明が煌々と点灯しているのは建設中の読売新聞本社です。
日曜の深夜でも24時間体制で工事する東京はすごい/(^o^)\

Img_0008
翌朝、読売本社の背後から朝日が昇りました。

Img_0041
町村会館は一般の人も宿泊できるので泊まってみましたが、目の前に自民党本部(手前の屋上が剥げている建物)があったり、真横に最高裁や国会図書館があったり政治の中枢にある宿でした。
中央に見える緑地の中の建物は衆参の議長公邸です。

| | コメント (0)

2013.10.05

大阪の休日

Img_9503
20130518大阪市天王寺区の住友家の庭園、慶沢園から見たハルカスです。

Img_9513
都心にこんな庭園があるとは知らなかった。

Img_9549
四天王寺の亀

Img_9645
スカイビルからの夜景

Img_9663
天保山観覧車の透明な籠

Img_9678
住之江区の府庁からの夜景

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »