« 大阪の休日 | トップページ | 等持院と蛍 »

2013.10.13

町村会館からの眺め

Img_0002
20130527東京で同級生の結婚式があったので披露宴の後に千代田区の町村会館に泊まりました。
部屋の窓から江戸城の向こうに東京駅の超高層ビル群が見えました。
月曜の午前1時30分なのに工事照明が煌々と点灯しているのは建設中の読売新聞本社です。
日曜の深夜でも24時間体制で工事する東京はすごい/(^o^)\

Img_0008
翌朝、読売本社の背後から朝日が昇りました。

Img_0041
町村会館は一般の人も宿泊できるので泊まってみましたが、目の前に自民党本部(手前の屋上が剥げている建物)があったり、真横に最高裁や国会図書館があったり政治の中枢にある宿でした。
中央に見える緑地の中の建物は衆参の議長公邸です。

|

« 大阪の休日 | トップページ | 等持院と蛍 »

13東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪の休日 | トップページ | 等持院と蛍 »