カテゴリー「45宮崎」の4件の記事

2007.01.22

九州の旅9最終回

Cimg0267
2007.1.6、九州旅行最後の目的地は宮崎空港でした。

Cimg0262
滑走路の青い夜景がきれいですね。

Cimg0264
伊丹空港に着陸する寸前には窓からはっきりと大阪城や梅田の超高層ビルの夜景が見えました。

| | コメント (0)

2007.01.19

九州の旅8青島

Mg002
2007.1.6、九州旅行三日目二番目の目的地は宮崎県の青島でした。青島を知ったきっかけはこの全日空カレンダーの写真でした。
なんだか緑の島がとてもきれいで、ここが日本の中にあるとは信じられませんでした。

Img002
上の写真の拡大です。右の建物は青島神社です。
海岸の平行線は「鬼の洗濯岩」という名前の天然記念物で波の力で浸食された地層だそうです。
何万年も昔の地層が傾いてこんな平行線ができたそうです。

Cimg0241
実際に青島につくと平行の海岸線がすごかったです。

Cimg0251
こんな血管みたいな岩もあったり

Cimg0245
こんな奇岩もあったり

Cimg0253
地球の石とは思えない。

Cimg0238
うっすらと虹も見えました。

| | コメント (0)

2007.01.17

九州の旅7鵜戸神宮

P1020318
2007.1.6、宮崎県日南市の鵜戸神宮(うどじんぐう)です。

Cimg0231
本殿は洞窟内にあります。

Cimg0225
太平洋上に虹も見えました。


| | コメント (0)

2007.01.15

九州の旅6宮崎の夜明け

Cimg0200
九州旅行三日目のAM7:36、日南海岸から太平洋のきれいな日の出を見れました。

Cimg0214
AM8:02、空に雲の影が!!!

Cimg0215
神々しい

| | コメント (0)