カテゴリー「49韓国」の11件の記事

2009.07.31

韓国旅11沙南基の聖堂

Img_9455
2009.3.6、漢江の遊覧船から見た沙南基(セナムト)の聖堂です。
入母屋の屋根に三重塔が載っているのでお寺っぽいですが、よく見ると三重塔の相輪がナナナナナント十字架になっています。

Img_0046
現地にあった英文の説明版読んでみたところ、
沙南基の聖堂は李氏朝鮮時代の1801~1846年に殉教したカトリックの人達の聖地とのことでした。
場所は龍山駅の近くでした。

それにしても仏塔と十字架の組み合わせにはびっくりしました!

| | コメント (0)

2009.07.27

韓国旅10ソウルの夕景と夜景

Img_9999
2009.3.7、ソウルの漢江に沈む夕日です。
左側に63ビル、右側に麻浦大橋が見えます。
63ビルの右側に見える小さな点は金浦空港に着陸する飛行機です。結構な頻度で飛行機が飛んでいました。

Img_0054
韓屋と近代的な超高層マンション群
場所は龍山駅(ヨンサンえき)の近くです。

Img_0097
63ビル
手前は京釜線の鉄橋です。

| | コメント (0)

2009.07.22

韓国旅9韓国の超高層ビル

Img_9859
2009.3.6、韓国の超高層ビル特集です。
三成駅近くの韓国総合貿易センタービル

Img_9857
アセムタワー

Img_9919
三星現代I'PARK APT
超高級超高層マンションだと思います。

Img_9837
韓国電力ビル
ビルにKEPCO(Korea Electric Power Corporation)とあります。
ちなみに関西電力もKEPCOですね。
関西電力 www.kepco.co.jp
韓国電力 www.kepco.co.kr

その他の電力会社の略称は以下の通りです。

北海道電力 www.hepco.co.jp
東京電力 www.tepco.co.jp

北陸電力 www.rikuden.co.jp
中部電力 www.chuden.co.jp
沖縄電力 www.okiden.co.jp
四国電力 www.yonden.co.jp
九州電力 www.kyuden.co.jp

東北電力 www.tohoku-epco.co.jp
中国電力 www.energia.co.jp

Img_9922
漢江の遊歩道から超高層ビル群

Img_9950
韓国のマンション
後ろに北漢山(標高837メートル)や道峰山(標高740メートル)の荒々しい岩肌が見えます。

Img_9961
ソウルメトロ3号線の地上部分が走る東湖大橋。対岸には玉水駅があります。

漢江の南岸は自転車と歩行者の遊歩道となっていて静かなところでした。

| | コメント (0)

2009.07.15

韓国旅8奉恩寺

Img_9904
2009.3.7、ソウル市江南区三成の奉恩寺です。
794年創建の曹渓宗のお寺とのことです。
場所は漢江の南側です。

Img_9900
鐘楼

Img_9907
弥勒殿

| | コメント (0)

2009.07.13

韓国旅7梨泰院のホテル

Img_9834
2009.3.7、今回の韓国旅で宿泊していた梨泰院(イテウォン)ホテルからの眺めです。
南山のグランドハイアットソウルホテルとソウルタワーが見えます。

Img_9824
ソウルタワー
イテウォンホテルは12階建で運良く11階の眺めのいい部屋に泊まれました!

Img_9814
イスラム教の礼拝堂も部屋から見えました。
現地で手に入れた梨泰院の地図によるとソウル中央礼拝堂という名前で1976年に建てられたそうです。

Img_9812
部屋から見た韓国の夜明け

Img_9806
ソウルの梨泰院という地区は外国人が多いみたいで、
ホテルのスタッフさんはもちろんコンビニの店員さんや模範タクシーの運転手さんも日本語ができました。

| | コメント (0)

2009.07.10

韓国旅6ソウルタワーからの夜景

Img_9776
2009.3.6、ソウルタワーからの夜景です。
さすがはソウル中心部のタワーだけあってとてもきれいな夜景でした。

Img_9779
三角地方面
奥に漢江が流れています。

G_9791
韓国の都市夜景はメリハリがあってよいですね。
住宅地の橙色と商業地の白色の夜景が絶妙です。

Img_9770
南大門やソウル市役所があるあたり

Img_9775
未来都市のような夜景ですね。

| | コメント (0)

2009.07.08

韓国旅5ソウルタワーからの夕景

Mg_9691
2009.3.6、ソウルタワーからの夕景です。

Img_9690
韓国の街並

Img_9700
東大門の斗山ビル

Img_9707
大統領府、青瓦台

Img_9715
そろそろ日没です。

Img_9722
永登浦(ヨンデュンポ)区あたりに日が沈みます。

Img_9744
韓国の夕日

Img_9751
空気がなかなかキレイで雲もなかったのでくっきりと夕日を拝めました。

Img_9755
今回の韓国旅は天気に恵まれました。
今回は3月の落葉の季節に訪れたので、次回は緑の濃い時期に訪れたいです。

Img_9765
次回はソウルタワーからの夜景です。
 
 
 

*ソウルタワーへは宗廟からタクシーで行こうとしたのですが、3台連続でタクシーに乗車を断られてしまいました。
後で調べてみると環境政策か何かでソウルタワーのある南山へは車の乗り入れが制限されているそうです。
結局、南山の麓のロープウェイ乗り場までタクシーで行ってソウルタワーに登ることができました。

| | コメント (0)

2009.07.06

韓国旅4朝鮮王朝の王宮「昌慶宮」

Img_9636
2009.3.6、朝鮮王朝の王宮、昌慶宮(창경궁、チャンギョンクン)です。

Img_9673
養和堂

Img_9643
涵仁亭

Img_9677
歓慶殿

Img_9634
今回のソウル旅行ではここ昌慶宮が一番よいと思いました。

Img_9637
木造建築の美

| | コメント (0)

2009.07.03

韓国旅3宗廟

G_9594
2009.3.6、ソウル市鐘路区の宗廟(종묘、チョンミョ)です。

Img_9601
宗廟には朝鮮王朝歴代の王と王妃の位牌が祀られています。

Img_9609
正殿
同窓の姿がちらほら

Img_9620
永寧殿

Img_9614
屋根の上には魔よけでしょうか、像がのっていました。

Img_9616
龍もいますね

| | コメント (0)

2009.07.01

韓国旅2漢江からの眺め

Img_9444
2009.3.6、漢江(ハンガン)の遊覧船から汝矣島(ヨイド)の眺めです。
左に63ビル、右にツインタワーになっているLGの本社が見えます。

Img_9394
LG本社ビル

Img_9507
高層マンション群

Img_9537
日本のニュータウンにありそうでなさそうな風景
奥にかすんで見える岩山は標高836メートルの北漢山だと思います。

Img_9473
高層マンション群の奥にソウルタワーが見えます。

Img_9474
ソウルタワー


韓国旅1(三ヶ月前に速報版を書いていました)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧